2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

涙そうそう

最近歳の所為か、非常に涙もろくなってきた。 今でも何回見ても必ず泣くシュチュエーションを幾つか・・・ 「僕と彼女と彼女の生きる道」 特に最終回スペシャルがダメでした。 もう号泣です「凛ぢゃ〜ん、よがっだね〜、エグエグ」。 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━…

何もかもみな懐かしい・・・

パソ好きな方ならまあ見てください。 古いパンフレットの表紙 懐かしい機種が並んでいます。 私が自分で初めて買ったのがシャープの『MZ-2000』。 本当は『MZ-80B』が欲しかったんですけど、お金を貯めている間に新しくなっちゃったのでした。 起動するたび…

ミウミウ〜!

1週間ぶりに熱帯魚屋へ顔を出す。 とたんに店員さんが「待ってたんですよ、これ見てください」と引っ張って行く。 指し示す水槽を見ると、何やら黒い地味〜な魚が。 「なにこれ?」 「ご存じないですか?ヤミスズキです。9800円とちょっと高いですけど、レ…

雨雨降れ触れもっと降れ

朝起きると雨。 今日は嫁さん達は居ないからゆっくり出来るなあ、と思ったら嫁さんが横で寝てる。 「なにしとんねん、仕事は?」 「雨降ってる」 そうですか、そりゃしょうがないですね。 ・・・って、そんな訳あるかー! サボりやがって。 まあ、休んじゃっ…

さあ、ラストスパート!

清水寺では舞台まではガイドさんについて行かなければいけません。 娘は早く自由観光したいのに、ガイドさんの長々とした説明にイライラしています。 意味も解らないんだからしょうがないよね。 ようやく解放されて、写真を撮りつつ降りてゆきます。 仁王門…

金隠しじゃない

1時半頃、金閣寺に到着。 一巡15分ぐらいのルートを写真を撮りまくりながら行く。 なんか妙に金閣寺がピカピカしてる。 金ぱく張り直したのかな。 逆に安っぽい。 私としては銀閣寺の方が趣味なんだけど、タイ人は金ぴか好きだからしょうがない。 ちょっと…

嵐山はいい天気

11時過ぎに次の観光地、嵐山に到着。 HAMAさんとお食事。 写真撮影と、お土産買いでHAMAさんご一家を振り回す。 買うだけ買ったら時間だからと、とっととほっぽって出発。 なんちゅー一家だ、ウチは。 もう声かけてくれないんじゃないか。

そうだ 京都、行こう。

なんと朝6時起きで、嫁さんと娘をつれて京都観光に行ってきました。 京都定期観光バスに乗って「京の名所めぐり(冬)」です。 午前9時40分に京都駅八条口を出発。 まずは平安神宮です。 何年ぶりか解らないぐらい久しぶりに団体写真を撮って、神苑を見学…

師事

堀内教授に習いたいなあ。 http://www.doshisha.ac.jp/kyouiku/kougaku/kyouin/kyo_08.html

うああ

娘に似てるって言われた・・・ 死のう・・・

かっけー!!

めちゃ格好良いんですけど。 超神ネイガー ネイガー・ショー見たい〜! と思ったらPodCastがあるじゃん! リンゴの水やり?(はてな) - ネイガー通信更新しました。 てことで、さっそく登録しました。

マジなの?

マジなのか、釣りなのか、いまいち判別付かないサイト。 使い捨て指輪/リングヒルズ マジだとしたら、こんなもの日本橋や秋葉に行けば幾らでも売ってますけど・・・ いや、ウチにもちょっと探せば10や20はあるはず。 これを格好良いと思うって、たぶんビッ…

納得いかねー!

嫁さんから電話 「A(長女)とステーキ食べて帰るから、ちょっと遅くなるね〜」 まてや、コラー!! 俺がこの冷たくなったおかずで一人もそもそ夕飯食ってる間に、二人でステーキですか? なんか納得いかないんですけど。

久しぶりのこれ欲しー!

覆面.com Web Shop あの瀬戸内海の荒波が生んだスーパースター、ダイナマイト四国のマスクです。 「四ッ国四ッ国!!それでは皆さんご一緒に〜♪」

萌え萌え

しあわせのかたち 〜KITTENアルバム:巣立った子たち〜 とにかく萌えます。 しあわせになります。

韓国ドラマ

日本でも人気の韓国ドラマですが、タイでもやはり流行っております。 で、前回の帰省で大量に買い込んできた韓国ドラマのVCD(ビデオCD)にズッポリはまっているわけです。 嫁さんと娘が。 ご飯を食べて、お風呂に入って10時からが韓流タイムな訳です。 当然…

語学学習

イサーン(タイ東北部)人の嫁さんを貰うと、タイ語だけではままならない。 こちらがタイ語で話しかければ理解はしてもらえるのだが、嫁さんや娘達の話はさっぱり解らない。 イサーン人はイサーン語を話すのだ。 そこでしかたがなくタイ語とイサーン語を同時…

あんまりでしょ

リニューアルし過ぎ。 『ぽかぽか森のラスカル』 ふざけんな!! GOサイン出したヤツは誰だ!!

守護県は?

人間には誰にでも自分の生まれた県とは別の「もう一つの県民性」がある。 ってことで、 守護県占い やってみました。 その結果、私(出身県:大阪府)の守護県は! ダララララララララララララ(ドラムロール) ジャン!『大阪府』でしたー! って、根っから…

先人の知恵

MSN Messenger で長女(日本)と次女(タイ)が話していた。 次女『さっき電話でお母さんに来期の授業料5050バーツ送ってって頼んだの』 長女『バカね』 次女『どうして?』 長女『6000バーツって言えば良いのに。解りゃしないから』私&嫁「おいっ!」 長女…

キッザニア

ついに日本にも出来るんですね。 キッザニア ジャパン : Kidzania Japan 子供が色んな仕事を本物そっくりな街で経験できる、教育効果も非常に高いテーマパーク。 悪いことをすれば裁判にかけられ、刑務所にも入れられてしまう。 大人は入場できず、手助けも…

ラブラブ・サイクリング

嫁さんは今日もお仕事。 9時過ぎに起きて出かけて行きました。 娘はたいてい嫁さんにくっついて行って、暇に飽かせてミナミをぶらついてたりするんですけど今日はまだ起きてきません。 やはり昨日の疲れが残ってるのかな。 どうすんのかなと思っていると、…

いざ行かん大阪城へ!

ってことで、嫁さんと娘をつれて大阪城観光に行ってきました。 10年ほど前に嫁さんを連れて行って以来久しぶりだったんですけど、あちこち工事していて綺麗になっていました。 こういう歴史的建造物が綺麗になるのはどうかとも思いますが。 で、お定まりの撮…

スパインチークの悲劇

金曜に買ったばかりのスパインチーク(アネモネフィッシュ)が、今朝見てみたら半死半生に。 どうやら先住のペルクラ(クラウンフィッシュ)にやられたみたい。 昨日の時点ではなんとかいけそうだったんだけど、やっぱ同じクマノミどうし闘争は避けられなか…

金龍神社

同じく奈良の金龍神社で発見した見知らぬ人の絵馬。 『お金が雪崩の如く入ってきますように』 埋もれて死んだら本望なんだろうなぁ。

娘の好み

タイでの卒業式の話を書いていたのに、何のフォローも無く日本での話に変わる。 なぜならもうほとんど忘れてしまったからだ。エッヘン 先週の土曜日嫁さんと娘をつれて奈良に観光に行った。 大仏を見て、春日大社に参拝して、夫婦大国神社で縁結びの神様だと…