娘の好み

タイでの卒業式の話を書いていたのに、何のフォローも無く日本での話に変わる。
なぜならもうほとんど忘れてしまったからだ。<( ̄^ ̄)>エッヘン


先週の土曜日嫁さんと娘をつれて奈良に観光に行った。
大仏を見て、春日大社に参拝して、夫婦大国神社で縁結びの神様だと聞くや娘が絵馬を書きたいと言い出した。
さっそく絵馬を買って(私もちです・望んでないのに)、しこしこと書き出す娘。
嫁さんと横からのぞき込んで見ると
『お金持ちで、優しくて、ハンサムじゃなくても良いけど、性格が良くて、包容力があって、・・・長いので以下略・・・あと若い人が良いです。』
表裏両面一杯に書いてます。
若くてお金持ちって難しいんじゃないのって聞くと
「社長の息子なら大丈夫!」
だそうです。
知らない女の子が書いたのなら「なに様じゃー!!」と切れてしまいそうなお願いですが、我が娘が書いたとなると「上昇志向があって良いね」となるのでした。