2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最初の続きだけど

全くバカばっかりだな、道頓堀の阪神ファン。 全員逮捕すりゃ良いのに。 一人じゃ何にも出来ないくせに、群れると暴徒化。 大阪の恥だ、全員直ちに死んでください。

そういえば

国勢調査書くの忘れてた。 あした取りにくるって言ってたな。 なんか気が乗らないなあ。 あしたの朝のうちに書くか・・・ 忘れそうな予感びんびん。

いいかげんにしろ!

いくら阪神優勝だからって、全チャンネル特番ってどういうつもりだ! 野球なんかに興味の無い人間もいくらでもいるんだぞ! サンテレビに任せておけよ! おかげで数年ぶりに12時前に寝てしまった。 ありがとう。m(__)m

POLUBOはピカチュー

例の会社がまたやってます。 Luxpro nanoならぬpicoだってさ。 i-Otaはminiのパクりだし、Tangentは言わずもがなのshuffleのパクり。 日本では気がつかない人も多いかもしれませんが、Squareはノキアの携帯 Nokia 7280 のパクりです。 こんな会社叩き潰すべ…

ビスタのマークはトヨタに似てる

Windows Vistaは「2~3秒で起動」 ごまかしばっかりで、よくユーザが離れないよなあ。 ところでガジェットってのも・・・・・ 全く良くやるよね。 ロスレスWindows Media DRMもあった。

最悪だあ

インスタントラーメン食べようと思ったら半分ぐらいのところでお湯が無くなった・・・ マジ最悪だ。 ホッチキスで紙を留めようと思ったらカスッカスッて針が無いし。 気を取り直して、お茶でも飲もうと思ったらお茶っ葉が無い。 スーパーづがーん(懐かし)。

植物達も

家の中に収容するもの。 外で冬越しするもの。 今のうちに植え替えるもの。 新たに植え付けるもの。 春と秋は忙しい。 でも日が短くなってきたから、仕事を終えて帰ると既に真っ暗なんだよね。 日曜日にやるしかないか。

寒くなってきたから

そろそろ今年はカメ吉をどうするか決めなきゃならない。 去年は室内の水槽に入れてた。 でも今年はかなりデカくなったから、30cm水槽じゃ無理だしなあ。 一昨年みたいに外で冬眠してもらうかなあ。 なら、しばらくせっせとエサやって太らせておかないと。 春…

忘れてた

今日仕事から帰ったら入管からハガキが・・・ そういや3月に嫁さんのビザの更新したときに、ついでに永住を申請してたっけ。 ハガキだけじゃ許可になったのかどうか解らない。 10月27日までに来いって書いてあるので、14日に行く予定。 永住出たら面倒な更…

尻餅をつく

朝起きて仕事に行こうと立ち上がったとたん、フラフラと尻餅をついてしまった。 ありゃりゃ?と思ったらえらい(大阪弁:大変な)熱。 こりゃダメだと会社休んじゃいました。 なのに、嫁さん。 普段は用意してくれている晩飯を忘れて仕事へ。 高熱でフラフラ…

懐かしい

必要があって、Fetch(FTPソフト)をダウンロードした。 ふと見ると拡張子が「.cpt」。 こ、これはひょっとしてCompactPro? 懐かしー! こんなのまだ使ってるところあったんだ、っていうかOSX版なんてあったのか? それともOSXのソフトをわざわざOX9で圧縮…

二人でも大丈夫ですか?

『こんにちは。のり子といいます。セックスフレンドを募集されていましたが、こっち、二人でも大丈夫でしょうか?私とお姉ちゃん、23歳と28歳の姉妹二人なんですけど。3Pオッケーな人ですか?実は今年1月までセックスフレンドがいました。49歳で妻子持ちの人…

かっこ良い

なんだか解んないけど、かっこ良いってあると思った。 1st Ave Machine

Miho にしびれた!

Jonnyさんお薦めの『シン・シティ』見ました。 デヴォン青木演じる Miho にしびれた! 冷たい感情の無い目にしびれた! 2本差しと卍手裏剣にしびれた! 無造作に人を斬る残酷さにしびれた! 本当にいたら人生踏み外すな、たぶん。

映画・・何本目だ?

『ファンタスティックフォー』を見た。 なかなか面白かったけど、見せ場の戦闘は最後3分だけ。 ちょっと物足りない。 スーザン・ストーム(インビジヴル・ガール)役のジェシカ・アルバってどこかで見たことあると思ったら、ダークエンジェルなんだ。 可愛…

入手しますた

エンドラーズ・ライブベアラーをゲット。 水合わせ中。 エンドラーズには悲しい思い出があるのだが、それはまた後日。

朗報

閉鎖されていたMacTheRippperのサイトが移転して再開しています。 MacTheRippper 良かった〜。 つまらない圧力に負けずに頑張ってほしい。

いつの間にか

「はてなダイアリー市民」になってますた。 とりあえず目標達成。

何の予定も無い

嫁さんはこの3連休、休み無し。 てことで、暇を持て余して映画祭り開催。 2本目は『奥様は魔女 -魔王の陰謀-(WITCH WAY LOVE)』。 ニコール・キッドマンの最新作ではなく、こちらは1997年フランスの作品。 ジャン・レノのコミカルな悪役ぶりが面白い。 …

暇つぶし

もってこいのサイトはっけーん! ドラゴンウォークライ オンラインゲームですけど、なんと無料! しかもめちゃんこ完成度が高い。 Flashなんでプラットフォームを選ばないのも良いよね。 とりあえずレべル上げ中。 ただ、Safariでできないのが納得いかん。

いくらなんでも

あんまりだ。 男って悲しい。

神と悪魔

コンスタンティンを見た。 アメリカ人にしては良くやったと言えるかも。 やり口の汚い天使が新鮮。 神の配剤なんぞくそ食らえ。 俺は俺だ。

親父の出番

安達祐実×井戸田潤 竹内結子×中村獅童 その他諸々・・ 全くどいつもこいつも・・・ できちゃった結婚反対! 親父のメインイベント 「娘さんと結婚させてください」 「ダメだ!絶対に許さん!」 の火を絶やすな! いや私はそんな状況にすら絶対になりたくあり…

曲げられない信念

久しぶりに「ジョジョ」を読み返した。 私のお気に入り岸辺露伴の名言。 「だが断る!! この岸辺露伴が最も好きな事のひとつは 自分で強いと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ。」 小さい時からずっと実践してきて、今私はここにいます・・・ 後悔は…

ごめん

今日は疲れたからもう寝る。

いらっとくる

最近テレビを見ていて、一番いらっと来る言葉がこれ。 「全然」 特にビジュアルだけで採用されたようなバカな女子アナなんかが、これを必ず間違って使う。 「全然」は「〜無い」とかの否定の文の前につけて使うんだよ! 「全然だいじょうぶ」とか 「全然おい…

GoogleMap

皆さんご存知のGoogleMapだが、なぜか大阪が全然拡大できない。 東京や名古屋はできるのに。 こんなニュース見たので、自宅付近でも探してやろうと思ったのに。 当然のようにロイエットも全然拡大できない。 隣のマハサラカームはできるんだけど。 月ですら…

結局

休みの間に例のDVD3回も見てしまいました。 全22話、ボーナストラックも合わせると12時間超。 3連休72時間のうち40時間は見てた・・・ 猿だな、猿。 でも、良いものは何回見ても良いんだ〜。 あ、今日の第2シーズンの再放送撮るの忘れてた・・・ …

なんだよ〜

結局タダになってんじゃん。 Opera完全無料版 必死になって10周年の無料キー取ってきた私はバカみたい。 ライブドアで買った人はお金返してくれるそうです。 ただ、MacじゃSafariとFireFoxで十分なんだよなぁ。 IEに比べりゃ遥かに良いけどね。

ここもすごい

産経NetView 新聞取ってない私にはもってこい。 でも月額315円かかるし、DION対応してないんだよなぁ。 こんなの広がったら販売店は近いうちに間違いなく潰れるな。