2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犯人はこの中にいる!

居間(リビングでは断じて無い!)で寝っ転がってテレビを見ていると、横を小さな虫が歩いている。 「ん?アリ?」 ほとんど無意識に潰す。 亡がらを手に取って良く見ると・・・「コ・コ・コレはっ!」。 特徴的な尖った腹部。 「シバンムシアリガタバチでは…

夫婦善哉

朝から夫婦二人して風邪でダウン。 「今日は家で大人しくしていよう」 と、二人で固く約束。 しかし、昼も過ぎると体調も回復してきてむずむずし始める二人。 とうとう我慢出来ずに「ちょっと買い物行ってくる」と言い出す嫁さん。 買い物はついでで、その近…

破裏拳ポリマー

珍しいことに、嫁さんのお母さんからおねだり。 しかも私に。 「11月にチェンマイの蘭フェスに行きたいから、ちょっとお小遣いちょうだい♪」щ(゚▽゚щ) お母さんの蘭好きは知ってるし、できれば私が行きたいぐらいだったので「良いですよ」と言ったものの、相場…

バンコラン

(題名と本文は関係ありません。) 平日ってホント、書くことが無い。 コンビニで売ってる「修羅の門」の総集編。 20日に出た分を買うのを忘れてた。 今回はイグナシオ・ダ・シルバとの決着がつく巻なので買い逃すわけにはいかない。 会社帰りにコンビニ巡り…

USBCAM

日本橋に行ってきました。 目的はDVDメディアと、USBカメラ。 ようやくMac版のSkypeがカメラ対応になったからね。 前もってMacでも使えるものをネットで調べて行った。 で、買ったのがこれ。 Qcam Connect 色は赤。 画像もそれなりで、コストパフォーマンス…

水槽の移行

案の定、今日は中止です。

DVD-R

もう一つの買い物がDVD-R 。 安物買うと失敗が多いと何度経験しても目先の値段に負けてしまいます。 今回買ったものは100枚で2680円。 これでも下から何番目かの値段です。 ちょっとは勉強してる。(^^ゞ でも、めちゃ安いのを買って額面通りの性能だった時は…

実体顕微鏡が欲しい!

金曜に買った本「クマムシ!? 小さな怪物」を読んでいて実体顕微鏡が無性に欲しくなった。 でもそんなものどこで売っているか解らない。そこで困った時はGoogleで検索。 あったあった・・・ゲゲッ! た・高い・・ ちょっと良いものなら20万30万の世界。 なん…

土曜大工

大工って言うのかな? 海水水槽を60cmにアップしてオーバーフロウにするために、外掛け式のオーバーフロウ濾過器を自作する。 40cm水槽を使った濾過槽も完成。 濾過槽の濾材はサンゴ砂よりセラミックリングが良いかなと近くのショップに。 お目当ての濾材を…

余談

まだ買い物をするという嫁さんと最寄り駅前で別れて私は一足早く家に。 鍵を開けていると嫁さんから電話が。 なんだよもうと無視して家の中に入り、こちらから電話をかけ直す。 と、興奮した口調でわけのわからないことを口走る嫁さん。 私「落ち着け!どな…

本を買う

私が欲しい本を買いにNGK(難波グランド花月)前の淳久堂へ。 魔法の国ザンス:名誉王トレントの決断とクマムシ!? 小さな怪物を買う。 その間、嫁さんは近くの店でアイスを食ってたらしい。

昼飯を食おう!

ってことになってミナミへ。 今日はOIOI(マルイ)のオープン初日なので、なるべく南海の方には近づきたくない。 めちゃんこ混んでるに決まってる。 そちらの方は避けてナンバウォークの行きつけのステーキ屋に行くことにする。 注文する時に嫁さんがドリン…

買い物へGO!

タイ領事館のすぐ横にfanbi寺内がある。 衣料品などの総合卸で、会員証がなければ入れない。 ウチの嫁さんここが大好きで、パスポートの更新よりここに来るのが目的だったみたい。 1階から8階まで売り場があるのだが、私は3階でギブアップ。 1階のソファ…

嫁さんのパスポート更新

嫁さんのパスポートを更新するために、堺筋本町のタイ領事館へ。 わざわざ有給とって行ったにもかかわらず、いろいろ全部合わせても30分ほどで終了。 もう少しクーデターの影響がなにかあるかと思ったが、全然人がいなくて拍子抜け。 この「人がいない」って…

真理

さえない貧相な男+見たこと無いちょっと可愛い娘=韓国ドラマ