夫婦善哉


朝から夫婦二人して風邪でダウン。
「今日は家で大人しくしていよう」
と、二人で固く約束。
しかし、昼も過ぎると体調も回復してきてむずむずし始める二人。
とうとう我慢出来ずに「ちょっと買い物行ってくる」と言い出す嫁さん。
買い物はついでで、その近くの質屋さんでブランド品を見たいのは解りきっていたが私自身も熱帯魚屋に行きたくて仕方が無かったので「おお、行ってこい!」と送り出す。
嫁さんが出かけた瞬間ズボンをはきシャツを着て家を飛び出す私。
お店で数年ぶりに『アフリカン・マッド・フィッシュ』を見て興奮!
まさか買って帰るわけにも行かず、お取り置きをお願いする。
コントラコロラインだけ買って慌てて帰宅。
嫁さんにわずかに遅れて帰り着く。
「これ無くなっちゃって、ハハハ」乾いた笑い。
嫁さんの方も特に突っ込むわけでもなく乾いた笑いを返す。
突っ込み返されたくないことがあるに違いない。
・・・世はなべて事も為し。