2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者が切る!

面白いジェネレータ発見しました。 忍者が入力した文字の通りに切ってくれます。 お試しあれ。

冥土へ行こう!

前から友人達と計画していた「メイド喫茶見学ツアー」。 いよいよ話が本格的になってきた。 GW中に計画決行。 会社で唯一の経験者Oくんを先頭に私を含めた希望者4名が続く。 なんだかドキドキするなぁ。 癖になったらどうしよう・・・

ついに大台に

今日は嫁さんの誕生日。 ついに40の大台です。 初めて会ったときは確か25〜6だったのに、ババアになったもんです。 やっぱ嫁さんと畳みは新しい方が良いというのは本当ですね。 どっかにいないもんかなあ、若くて可愛くて私なんかと結婚してくれる娘。 …

二人で夕食

久しぶりの嫁さんと二人きりの夕食。 二人ともほとんどしゃべらない。 子供が独立した老夫婦だね。 寂しいなあ。

娘の帰国

とうとう娘が帰国する日が来てしまった・・・ こんな日、永遠に来なければ良いのにって思ってたのだが娘の方はなんか嬉しそう。 『父親の心娘知らず』 (つд⊂)エグエグ

レンタカー

明日に迫った娘の帰国の為に、レンタカーを借りる事にした。 3人+荷物だから軽で良いだろうって借りたんだけど、最近の軽って大きいんですね。 トランクと大きなカバン積んで余裕でした。 24時間で5300円だし。 ナビまで付いてるし。 また借りようかな。 …

これは買いだよね

旅の指さし会話帳DS DSシリーズ1 タイ 旅の指さし会話帳は良い本なんだけど、なんとNintendoDSのソフトになっちゃいました。 来年はこれ持ってタイに行くぞ〜!! って、そういやまだDS持ってなかった。

お化け屋敷

入り口で持っていた傘を預けていざ入場。 最初はバカにしていたのだが、機械仕掛けじゃなく人間がやっているお化けは結構恐い。 最後には嫁さん娘と3人そろって『ウギャー』っと喚いて逃げていた。 これでもう少し距離があったらお薦めなんだけど、短過ぎ。…

タイ好きな侍

村の中で出会った新撰組隊士のお兄ちゃん。 写真を一緒に撮ってもらったら「私はガイヤーンが好きです」とのたまう。 また別の場所で町娘のお姉さんも一緒に撮ってもらったら、今度は「私はクィッティオも好きです」だそうだ。 トムヤムクンが出てこないとこ…

高い

入村料は2200円。 3Dナンチャラとお化け屋敷が付くと3000円。 ぶっちゃけ3Dナンチャラは値段の価値無し。 お化け屋敷もビミョーなので、基本入村料だけで入るのが吉。

映画村って面白い

今日は朝から雨だったので、家でじっとしていようかと思ったんだけど、娘の一言で『太秦映画村』に行く事に決定。 電話を入れてみたのだが、扮装は予約が一杯で出来ないらしい。 まあそれでも行くだけ行ってみようと電車に乗り込んだ。

YouTube

ちまたでは著作権がどうのこうのと賛否両論のYouTubeですが、私は楽しませてもらってます。 で、最近になってようやくブログに貼付ける事が出来るってのに気がついたので、試しに一つやってみました。 たおふあZZ

無駄遣い

政府インターネットテレビ モダシンさん経由。 金掛けてるだけで、Macじゃ見られない。 まったく税金の無駄遣い。 企業ユースを含めたシェアしか見えていないから、Winしか対応していないなんてバカなことをする。 個人ユースのMacのシェアはバカな役人が思…

簡単な作り

ちまたで人気の成分解析。 Winのアプリだったので出来ずにいたんだけど、Web版が出来たのでやってみた。 成分解析 on WEB 私の方はそう面白い結果が出なかったんだけど、嫁さんはやっぱりと言うかなんと言うか・・・ チューレン(英語) 98%は毒電波で出来て…

我慢できんのか!

花見を終えてミナミにでも出て飯を食べようかという事に。 娘が前から言っていたナンバパークスのイタめし屋にでも行こうと思ったのだが、千里中央の駅前で二人がラーメン屋のサンプルに釘付け。 まるでサックスを欲しがる黒人の子供の様なていに、イタめし…

花見だ!花見だ!

今日は花見という事で、万博記念公園へ。 久しぶりに見る太陽の塔はデカい。 メインの通りは桜も満開で綺麗なのだが、いかんせん人が多過ぎで写真も満足に撮れない。 少し離れたところの方が逆に色んな種類の桜があって(メイン通りはソメイヨシノばかり)楽…

エイプリルフール・ネタ

色々あるけど、ここが一番面白かった。 http://m-78.jp/sns/ ログインしてみて。

韓流気取り

メリケンパークで写真を撮りまくる。 少し前に見た韓流ドラマの舞台になっていたので、娘も嫁さんもノリノリ。 タイ人って写真好きだけど、撮られ慣れてる所為かポーズが巧い。 日本人はなんだか照れちゃうもんなんだけどね。 (最近の若い娘は知りませんけ…

中華は美味い

昼時もだいぶ過ぎて、ようやく中華街に到着。 バイキングの店で適度に満腹に。 そのあと屋台(というか出店)を冷やかしつついろいろ食べる。 3人とも「もう入らない」と少し気持ち悪くなった。 食いしん坊一家です。

三都物語

大阪・京都ときたら最後は神戸って事で、今日は三宮へ。 三宮センター街から元町通へショッピングがてらゆっくり歩く。 娘が靴が欲しいというのだが、今どき22センチの靴なんてなかなか無い。 スニーカーなら子供用があるんだけど、気の利いたヒールなんかは…