2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い衝撃

なんだか毎日のように嫁さんの変な行動を書いているこの日記。 もうそういうサイトにしようかなと思う今日この頃。 昨日もまたしてもやってくれました。 夜中の3時頃、嫁さんが寝ている横で本を読んでいると突然声が上がりました。 嫁「はうっ!!」 私「な…

カルピス

急にカルピスが飲みたくなった。 思い立ったらどうにも我慢が出来ない性分だ。 カルピス・ウォーターじゃダメなんだ。 薄いから。 貧乏な子供時代を思い出してしまう。 う〜んと濃くして、大人飲みしてやるんだ。 なのに近所中のスーパーを探したのに見つか…

いまどき

最近気になってしょうがないのがボーダフォンの新CM。 「TSUKI」篇・「KERI」篇 CM撮影エピソード|ボーダフォン 「いまどきパケットだけが定額でいいのか?」って・・・ いやそれを言うなら『いまどきパケットなんて言葉使ってていいのか?』でしょ。 そ…

方向転換

ウチの嫁さんが何か買うたびに「駅前で配ってた」と言い張るのは友人達には有名な話。 私の姉貴や友人の奥さん方からは「今度配ってたらメールしてくれ」と言われる始末。 つい1週間ほど前にも新しいカバンを持っていたので突っ込むと、 「駅、前で配ってた…

W杯ネタ

嫁さんがサッカーに熱中している時も、私はあんまり興味がないので他の事をしているか寝てることが多いのです。 そんな感じのある試合中。 嫁「ねえ、ねえ、あれなんで?」 私「なにが?」 テレビを見るとフリーキックになっています。 私「なにかファールが…

復活

先週の火曜日、猛烈な頭痛に襲われて仕事を早引け。 ホンともう死ぬと思いました。 嫁さんに電話して「わりい、おれ死んだ(解る人には解る)」って言おうかと思ったぐらいです。 とりあえず頭痛はおさまったものの、その後もいまいちな体調が続き、日記はほ…

伊香保珍宝館

若い女の方には白い目で見られそうなので、時間差アップ。 ガイドのお母さんが面白過ぎ。 YouTube - 珍宝館のチン子さん (いきなり動画の再生が始まります。音量に注意。セクハラ発言の連発です。)

絶倫

別に今日は下ネタ日和ってわけじゃないんですが。 サッカーに全く興味の無い私。 今日も「行列」でも見ようかと思っていたら、嫁さんが帰宅。 部屋に入るなり『サッカー、サッカーにして』。 え〜、気は進まないながらもしょうがなくチャンネルをあわす私。 …

息子になまえを

今までいろいろなジェネレータを紹介してきましたが、今日は真打ちの登場です。 Penis Name Generator(まんまじゃん) ではまず最近主に使っているハンドル「Taohuagoo」と入れてジェネレートー!! Your Penis Name Is... Gummi Worm いやいやいや、おかし…

流出に関するご報告とお詫び

と題するメールがDIONから来た。 案の定というかなんと言うか、私の個人情報も流出してたみたい。 KDDI 会社情報: ニュースリリース > お客様情報の流出に関するお知らせ まあ別に知られて困ることも無いんですけど、DIONがどうおとしまえつけてくれるのかち…

大人ということ

私もついに齢43になってしまいました。 厄も過ぎ(特に悪いこともなかったけど、良いことも何も無かった)、いい加減に大人にならなきゃいけないんじゃないか。 「40にして惑わず!」自信を持ってそう云いきれるようにならなければいけないんじゃないか。 会…

ブロックしてみる

最近mixiが重い。 ホンとにもう嫌んなるぐらい重い。 IDが500万を超えてるからしょうがないと言えばしょうがないんだろうけど、この重さに拍車をかけているのがマイホームの『皆で広げようmixiの輪』とか『Find Job』とか言うわけ解らん広告。 あそこで読み…

雨です。

今日はまたまた、風の湯(スーパー銭湯)&バーミヤン(爆安中華)&ライフ(スーパーマーケット)という「石切ゴールデントライアングル」を巡る予定でしたが、あいにくと朝から雨。 ずっとゴロゴロしております。 私もトライアングルの中心に位置するドン…

おばかなアイテム003

こんな家具発見しました。 エロいです。 werkstukken このデザイナーの執着とも言える拘りに、けっこう惹かれてしまう自分がいます。 足フェチなんすよ。 実は。

ママチャリのなまえ

私が一つのベンチマークとして常日頃見させてもらっているサイトに「デイリーポータルZ」があるのですが,そこで少し前に面白い記事が載っていました。 @nifty:デイリーポータルZ:なんだか気になるママチャリの名前調べ 普段何気なく見過ごしにしているマ…

ちょい悪オヤジを目指して

勢いをかってそのままナンバシティのユニクロへ。 最近病気のように歯を磨きまくっている関係で、夜いろいろ食べなくなりウエストが少し細くなってきました。 で、今までのズボンがずり落ちてしまう事態に。 こいつはベルトが無ければどうにもならんと新たに…

プレゼント

昨日は誕生日だったにもかかわらず、『誕生日おめでとう!』と言ってくれたのは次女のビーだけ。 (しかもメールだった。) 恵まれない我が人生に少しでも潤いを与えるために、自分にプレゼントを買う事にする。 しばらく迷ったが、やっぱこれしかない。 『…

ちょっとお茶を

飲みに、またまた日本橋まで出かけました。 今日は会社の指定休日(年間の休日の帳尻合わせ)なのです。 メールで同僚のO君と連絡を取り、例のカフェで合流。 1時間ほどいて、お目当てのMちゃんのチェキ1枚撮って退散。 はてさて、このチェキどこに隠そう…

ハッピーバースデイ・私

誰も言ってくれないので自分自身でお祝い。(´_`) 誕生日プレゼントはこれが良いな。 これでも良いけど。 祝ってくれたのはmixiぐらいだ。

迷惑というもの

土曜日に嫁さんと近くのスーパー銭湯に行った。 ここの銭湯ではよく、けっこう大きな女の子が男湯に入っている。 その日も小学3〜4年生にもなろうかという女の子が3人もいた。 ロリ系の男の人なら大喜びかもしれないが、残念ながら私にはその気は無い。 …

大人には聞こえない

以前の日記で紹介した(⇒もう野良猫と一緒だね)不快なノイズで若者だけを追い払う装置。 今度は逆に「大人には聞こえない着信音」というのが出来ているらしい。 大人には聞こえない音というのが実際にどんな感じか聞いてみたい方はこちらのBBCのサイト内の…

かぞくのblog

私の知っている人たちの中にもたくさん自分のご家族やお子さんについてブログで書いている人がいます。 以下のページを一度ご覧になってください。 すごく考えさせられるページです。 これは とある かぞくが のこした blog で ある。 ここに書かれているこ…

ちいちゃん最高!!

今日(もう昨日になってしまいましたが)『月刊 池脇千鶴』が発売されましたー!! ドンドンパフパフドンドンドン!! 今回のこの写真集(ムックかな)はちいちゃんの新しい一面がクローズアップされ、出色の出来映えとなっています。 可愛いだけじゃない、…

おばかなアイテム002

ブックマンです。 それ以外に言いようが無い。 収納力は低そうですけど、一つぐらい家に置いておいても良いかな。 そんな感じ。

考えさせられる仕事

まずは読んでいただきたい(グロいのが苦手な方は止めた方が良いかも:画像は無いです)。 特殊清掃「戦う男たち」 こういう仕事をなさっている人たちが居るのは解りきっているのに、目をつぶって見ない振りをしていた自分を発見しました。 尊敬します。 尊…

Skypeキラー

Gizmoはコンピューターのための無料電話です。 新しいネット電話みたい。 試用してみたいんだけど、こういうのって相手がいてこそなんだよね。 ロイエットの家のPCにはマイクが無いし、誰か登録してみませんか?

24d

ラワンクルさんのブログ経由で知ったこのサイト。 (私のトップが表示されます) なんだか妙に面白い。 分類上はソーシャルネットワークになるんだろうけど、人も属性(コミュ?)も24個までしかリンクできない。 それぞれに対するコメントは31文字まで。 日…

おばかなアイテム 001

題名はこうつけましたが、これは以外に使えるかも。 ちょっと欲しくなってしまった。 なにか違う使い方がありそう・・・・・思いつかないけど。

面白いヤツ

昨夜、横で寝ていた嫁さんが急に「頭掻いて」と言った。 背中ならまだしもなんで頭?と訝る私。 よく見るとなんだか手を手術前の医者みたいに前に掲げている。 「・・・やっぱバカだこいつ」 どうやら夢の中でマニキュア塗ってたらしい。 黙って掻いてやった…

はずかしいね

「YouTube」を「ようつべ」と呼ぶバカ、「みかか (NTT)」から進歩無し。