流出に関するご報告とお詫び

と題するメールがDIONから来た。
案の定というかなんと言うか、私の個人情報も流出してたみたい。
KDDI 会社情報: ニュースリリース > お客様情報の流出に関するお知らせ
まあ別に知られて困ることも無いんですけど、DIONがどうおとしまえつけてくれるのかちょっと楽しみです。
それにしても、私の個人情報がどの程度流出してしまったのかさえメールに明記していないのはどうなのかな。
いったいいつの時点で流出したのかすら発表が無い。
後で送られてくるという文書の方にはその辺のところがちゃんと記載されてるんだろうか。


そう言えば1年ほど前に、DIONのメアド(私以外のものも多数)がずらずらと書き連ねられたスパムが頻繁に送られてきて、「情報が漏れてるんじゃないのか」と抗議のメールをしたことが有る。
その時には「そんなことはあり得ないし、スパムのブロック等メアドの管理はそっちがするべき」といったまさに上から見た返信が来た。
なのになぜかその日からスパムがぴたっと止まっためっちゃ怪しい事件が有った。
あの頃から体質はちっとも変わってなかったみたい。
NTT系列は絶対嫌だったからDIONにしたんだけど、結局大企業なんてどこも同じだということか。