大人ということ

私もついに齢43になってしまいました。
厄も過ぎ(特に悪いこともなかったけど、良いことも何も無かった)、いい加減に大人にならなきゃいけないんじゃないか。
「40にして惑わず!」自信を持ってそう云いきれるようにならなければいけないんじゃないか。
会社の若い同僚から「サブロウ(仮名)さんがこの会社で一番子供っぽい」なんて言わせていていいのか!
いやいけない!(倒置法:違うか?)
ということで、子供には絶対に真似できない、大人だからこそ出来る、ということにチャレンジしてみました。


『チューチュー一気5本食い』
引くー、引いて行くー、さっきまで読んでてくれた人たちが一気に引いて行くー。
いやいや良く考えてみてください。
子供にこんなことできますか?
間違いなくお母さんにぶん殴られますよ「お腹壊すやろ!」つって。
子供に出来ないこと、それすなわち大人にしか出来ないこと=『大人っぽい』。
完璧な論理。


実行です。
私は口先だけの男じゃ無ーい!
一本目 美味いっす
二本目 まだまだ美味しい
三本目 今日の気温の低さが恨めしくなってくる
四本目 ちょっと・・ちょっと辛いかな
五本目 寒い、寒いよ母さん・・・・・


やりきりました。
今現在、トイレ通いが続いていることは一先ず置いておいて。
大人の階段を一つ上りました。
でも・・・なぜか虚しいのはなんでだろう・・・
母さん、あなたの言っていたことは正しかったです。


※上の2本はブログのネタにすべきだったかも。
 最近ネタあんまりないからなあ。