確かに・・・その2

結婚するとき 私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った 今考えると あのとき食べておけばよかった アーサー・ゴッドフリー

確かに・・・

娘を持つ男はみな 彼女が自分の若い頃のような男に出会ったらどうしようかと 悩みながら過ごすことになる こうして 罪の報いを受けるのだ オスカー・ワイルド

失敗したー!!

今日ソニエリから着たメールを見たら、こんなの出るんじゃないですか。 W44S:ニュースリリース W44Sトップ なんだこの隠す気の欠片も無いちょうつがいはー! サムスンを髣髴とさせる我が道を行くデザイン。 かっけー!! デザインにしびれた。 機能もなかな…

MP3プレーヤー

知り合いに頼まれて、ネットでminiSDカードを購入。 ショップ内を見ているうちに気がついたらポチッとしてました。 599円MP3プレーヤー。 ウォークマン携帯がいまいち上手くいかないので、なんとかこれで嫁さんを誤魔化そうと思います。 iPodとか言われるよ…

みんなそうじゃないの?

ウチの会社は通勤の時の服は自由です。 会社に着いてから作業服に着替えますから。 そこで今日はジーンズに長袖のTシャツ、先日買ったスカジャンを羽織り白いハンチング。 そしてトドメに上の画像のグラサンで決まり! さあ出かけようと思ったら嫁さんが、 …

携帯買い替えました

TUKA&auのダブルメール(リアルメールも)攻撃と、嫁さんの「新しいの欲しい!」攻撃に耐えかねて携帯電話を買い替えました。 ウォークマン携帯:W42S 私はヒートブラック、嫁さんはスパークピンクです。 嫁さんとは別の携帯にしたいと思ってたんですけど、…

スカジャン再び

やくざやチンピラどもがほとんどユニフォームの様に着ている下品なセンスの悪い服がどこに売っているか皆さんご存知ですか? その答えが大阪ではここ鶴橋にあります。 まあそういう頭の悪い服が大好きな嫁さん。 久々の鶴橋とあって、必死になって服を猟りま…

買い物

メイド喫茶を後にしてちょっとお買い物。 以前から欲しかったスカジャンの良いのが無いかミナミを散歩がてら探す。 まあまあ気に入ったのが見つかって購入することに。 薄い青の地に、背中一面白一色の刺繍で龍がドーン! 左右の腕にも2匹ずつドーンドーン…

癒されたい

悲惨な健康診断の結果に傷ついた心を癒したい。 って事で、行きつけ(と言っても月一ぐらいですが)のメイド喫茶に。 朝からまだご飯も食べてなかったのでオムライスをいただく。 運んできたメイドさんがケチャップで何でも書いてくれるのだが、お任せしたら…

宣告

今日は先日の健康診断の結果が出る日。 渡された結果通知表を開きます。 総合判定 E 要精密再検査 ガーン!! って、別にそんなにショックも受けてないんですけどね。 なんせ4年連続ですから。 とはいえ、読めば読むほど私の身体はボロボロです。 娘が大学…

全くツイてない

今日は健康診断の日。 まあかなり良くないのは分かっているので、そのことでへこみはしないのだが。 まず私の順番の直前で胸部レントゲンのフィルム切れ。 「まだもう一人ぐらい大丈夫やって」 「もう無理や」 技師同士の話でしばらく待たされる。 靴下・シ…

なにを楽しみに・・・

どうやら年末年始の帰省がポシャりそうです。 ○| ̄|_ まあ理由の大半は経済的なことなので、自分が悪いんですけど。 年一回の帰省だけを楽しみに頑張っていただけに、これから先なにを楽しみに生きていけば良いのやら。 ひとりぼっちの年末年始かあ。 DSで…

暇だったので

『娘々写真館 Lite』を更新しました。 izuさんのご希望にそって(poronさんすんません)「2ショット」を追加。 poronさんのご希望のうち邪魔な透かしを移動しました。 大きな画像は勘弁してください。 変なやつが多いですからね。 そのかわり来日直前の『大…

強情

(もう一つiPodネタで) 嫁さんの友達がiPodを買ったそうだ。 それは良いのだが、ピンクのやつが17800円だったという。 そんなバカな。 ビックカメラで買ったらしいが、Apple関係が値引きするはずが無い。 「ピンクのnanoは23800円なんだよ!!」 「17800円…

返す

iPodが返ってくるようです。 長女曰く「もういらない」だそうです。 次女は「使い方解んない」ということなので、私の元に帰ってくることがほぼ決定! 「やったー!!」と喜んだのもつかの間・・・ 長女「新しくピンクの出たよね」 _| ̄|○ ・・・はい、出ま…

娘々写真館 Lite

非公開だった上の娘の日本滞在中の写真を『娘々写真館 Lite』として、こっそり一般公開中。 残念ながら非公開版よりかなり低カロリー(フラッシュ版・画像1/4で透かし入り・熱いコメント無し)となっています。 とはいえ、撮影者の愛が溢れた200枚近い画像を…

改名

またまた上の娘の話。 タンブンに行った娘、そこのお坊さんに「名前が良くない」と言われたらしい。 けっこう徳の高い僧侶らしいが、何やら名前に使われている一文字が日曜日生まれの娘には合わないという。 「このままでは悪いことばかり起こる」なんてこと…

占い

上の娘が占いに行ってきたらしい。 その占い師によると「ヌアクー(運命の相手)は外国人が良い」らしい。 さらに「自分で見つけると不幸になるので、親に紹介してもらうのが一番良い」と言ったという。 娘「よろしくね」 私「いやです」 娘が結婚なんかした…

怪談

嫁さんが怖い話があるという。 嫁「小さい男の子がいたの」 私「ほうほう」 嫁「死んじゃったのね」 私「なるほど」 嫁「で、焼いたの」 私「ふんふん」 嫁「・・・・・」 私「・・・て、終わりかい!!」 私「お前なんか重要なとこ面倒くさくなってバッサリ…

今日一番ショックだったこと

叶姉妹 - Wikipedia うそ〜ん。orz 完全に騙されてた。 知らなかった・・・ でも知ったかぶって嫁さんに教えてやった。

疫病神

先日お取り置きしてもらっていた魚を仕事帰りに引き取りに行った。 アフリカン・マッド・フィッシュの入った水槽を見るも、「お取り置き」の紙が張ってない。 おかしいなと思いつつ水槽を覗くと魚も見当たらない。 近くを通りかかった店長さんに尋ねてみる。…

電動工具が欲しい!

ちょっと手先が器用な男の人*1なら電動工具が欲しくなるだろう。 私と言えばジグソーや丸鋸はもちろん、チェーンソーまで持っているのだがドリルドライバーが壊れてしまって不自由していた。 いろいろと物色していたのだがなかなか良いのが見つからなかった…

頭痛が痛い (^^ゞ

木曜日ぐらいからずっと偏頭痛が続いていて、風邪かと思っていたのだがどうやら肩こりが酷いのも原因の一つみたい。 そこで雨降る中、近所のドラッグストアに行ってきました。 こういう大型のドラッグストアに来ていつも思うのは「男はメインターゲットじゃ…

森へ帰れ!

全く軍人という輩は・・・ 陸軍大将を首相に据えてなにが文民政権か。 口先だけの詐欺師どもめ! 1日16:45から暫定首相の認証式 スラユット枢密院議員の暫定首相就任がほぼ確定 これで黙っているようならタイももう終わったな。 前回のクーデターに続く紛争…

犯人はこの中にいる!

居間(リビングでは断じて無い!)で寝っ転がってテレビを見ていると、横を小さな虫が歩いている。 「ん?アリ?」 ほとんど無意識に潰す。 亡がらを手に取って良く見ると・・・「コ・コ・コレはっ!」。 特徴的な尖った腹部。 「シバンムシアリガタバチでは…

夫婦善哉

朝から夫婦二人して風邪でダウン。 「今日は家で大人しくしていよう」 と、二人で固く約束。 しかし、昼も過ぎると体調も回復してきてむずむずし始める二人。 とうとう我慢出来ずに「ちょっと買い物行ってくる」と言い出す嫁さん。 買い物はついでで、その近…

破裏拳ポリマー

珍しいことに、嫁さんのお母さんからおねだり。 しかも私に。 「11月にチェンマイの蘭フェスに行きたいから、ちょっとお小遣いちょうだい♪」щ(゚▽゚щ) お母さんの蘭好きは知ってるし、できれば私が行きたいぐらいだったので「良いですよ」と言ったものの、相場…

バンコラン

(題名と本文は関係ありません。) 平日ってホント、書くことが無い。 コンビニで売ってる「修羅の門」の総集編。 20日に出た分を買うのを忘れてた。 今回はイグナシオ・ダ・シルバとの決着がつく巻なので買い逃すわけにはいかない。 会社帰りにコンビニ巡り…

USBCAM

日本橋に行ってきました。 目的はDVDメディアと、USBカメラ。 ようやくMac版のSkypeがカメラ対応になったからね。 前もってMacでも使えるものをネットで調べて行った。 で、買ったのがこれ。 Qcam Connect 色は赤。 画像もそれなりで、コストパフォーマンス…

水槽の移行

案の定、今日は中止です。