2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やったー!!

とうとうわが町にもDOUTOR(ドトール)が出来ました〜! コーヒー好きの私には朗報です。 しかも一番好きなドトールだし。 スターバックスは禁煙だから絶対行かないのだ!! (なんかしばらく日記書かなかったら、文章が変)

お土産

このツアーの最大の目玉が豪華なお土産。 ツアー中にくれるものが「鯛のすり身ちくわ」「エビせんべい」「岩のり」「耳かき」「菜箸」「砂たまご」「らっきょう一袋」「シジミ汁の素」「カニせんべい」「ままかり1枚」。 最後に発泡スチロールのケースでく…

なんだかなあ

色んなお土産屋を経由しつつ、バスは最後の観光地「智頭宿」へ。 宿場町という事なんだけど、見るとこほとんどありませんでした。 お土産屋すら無いし。 こんなところで45分も取られてもなあ。 バスの横で時間まで20分ぐらい座ってました。 砂丘見学にもう少…

クルーズ

砂丘を後にして今度は浦富海岸というところで観光船に乗ってクルーズ。 天気がよくてなかなか綺麗でした。 娘は年寄り3人残して一人でデッキに出て写真を撮ってました。 若いって良いなあ。

写真も金取るの?

さっさと食事を済まし、いざ砂丘見学へ。 う〜ん、思ったより小さい。 なんだかすぐそこに海が見える。 ともあれ娘はラクダに乗りたいという。 幾らか聞いてみると1800円だそうだ。 嫁さんを見ると絶対ダメと言う目で睨んでいる。 それではと、乗って写真を…

は〜る〜ばると〜♪

ってわけで今日はなんとはるばる鳥取まで行ってみました。 他にも城崎とか牛窓とか候補はあったんですけど、鳥取は私もまだ行った事がないと言う事で決めちゃいました。 格安日帰りツアーを利用して我が家3人と、私の実家から姉貴が参加です。 朝8時に出発…

呪霊

最近娘が見たいというので、日本のホラーばかり見ている。 リングや呪怨、着信アリなどメジャー作品はもちろん既に見終わり、だんだんマイナーなものにまで手を出してきた。 で、表題の「呪霊」を見たわけだが。 感想はズバリ「安っ!」 制作費があまりない…

道頓堀

まだ時間も早いという事で、戎橋から道頓堀へ。 私も姉貴もまだ入った事が無い「道頓堀極楽商店街」へこの際だからと入ってみる。 ここはビルの中に古い町並みを再現して、色んなお店があるところ。 まあ、懐かしい感じはうまく出しているんだけど、何処が何…

イケメン

久しぶりの焼き肉はうまかった。 娘ももうお腹いっぱいなどと言いつつ、デザートを頼むとぺろりと平らげる。 その上店員のお兄ちゃんがイケメンだと御満悦。 まあ満足してくれたなら良いか。

焼き肉をくらふ

今日はショッピングがてらミナミで食事。 まずはナンバウォークをぶらぶらとしながらショッピング。 娘は毎日一人でここを歩き回っているらしいが、このときとばかりに目を突けていたモノをおねだり。 巧いなホント。 近鉄難波駅で姉貴と落ち合い焼き肉の「…

行ったよ

さあ残すは私の好きなライドが2つ。 後の細かいアトラクションはまた今度という事で。 まずは「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」。 嫁さんの絶叫で私も娘も興ざめ。 声がデカ過ぎるんだよお前は。 最後に私も初めての「アメージング・アドベン…

ジャパン

腹もクチクなってさあ残りをがんばるぞー!と意気込む。 今度は逆回りからとまずは「ジョーズ」へ。 ガイドのお姉さんの言葉に『オー!!』と盛り上がる私に、娘の冷たい目。 乗りが悪いぞお前達。 次に開演20分前とちょうどタイミングが良かった「ウォータ…

スタジオ

まずは「セサミストリート 4-D」へ。 先輩は子供をつれてスヌーピーを見に行くというので、ここでお別れ。 続いて「E.T. アドベンチャー」「ターミネーター2:3-D」を連続でこなす。 ターミネーター2ではなんとか綾乃小路麗華嬢に当ててもらおうと必至に手を…

ユニバーサル

USJ、せっかく大阪に来たのならここは押さえておかねば。 という事で行ってきました。 ゴールドパスを持っている会社の先輩の車に便乗させていただいて、まだ開園前のUSJに到着。 前もってチケットは買ってあったから良いようなものの、大変な行列。 それで…