ブロックしてみる

最近mixiが重い。
ホンとにもう嫌んなるぐらい重い。
IDが500万を超えてるからしょうがないと言えばしょうがないんだろうけど、この重さに拍車をかけているのがマイホームの『皆で広げようmixiの輪』とか『Find Job』とか言うわけ解らん広告。
あそこで読み込みにぐっとブレーキがかかる。
って事で、Macのシステム自体で「ad.jp.doubleclick.net」をブロックする事にした。
システム内のhostsファイルにちょこっと細工して、mixiにアクセス。
ビミョーに早くなったかな?
ついでに「news.mixi.jp」もブロック。
mixiニュースなんて見ないもんね。
おお、今度は目に見えて早くなった。
非表示にしていてもいちいち交信してたみたい。

表示は早くなったものの「Not Found」がちょっとかっこ悪いな。
まあ他人が見るわけじゃないし、いっか。