方向転換

ウチの嫁さんが何か買うたびに「駅前で配ってた」と言い張るのは友人達には有名な話。
私の姉貴や友人の奥さん方からは「今度配ってたらメールしてくれ」と言われる始末。
つい1週間ほど前にも新しいカバンを持っていたので突っ込むと、
「駅、前で配ってたの。『ハイどうぞ〜』『ハイどうぞ〜』って」
「あなた電車乗らないから知らないだけ、たまにある」
ハイハイそうですか。


ところが昨日、新しい服を買って来た嫁さんに
「ま〜た買ったの?」
と突っ込むと、
「はい、買いましたよ」
おお、居直ったよ。
どういう心境の変化なのかな?
とりあえず「正直でよろしい」っつっときました。
・・・・・なんか変だな。