破裏拳ポリマー

珍しいことに、嫁さんのお母さんからおねだり。
しかも私に。
「11月にチェンマイの蘭フェスに行きたいから、ちょっとお小遣いちょうだい♪」щ(゚▽゚щ)
お母さんの蘭好きは知ってるし、できれば私が行きたいぐらいだったので「良いですよ」と言ったものの、相場というものが解らない。
で「いくらいりますか?」と聞くと「気持ちで良いの」。
そうは言われても、どのくらいあれば良いのか解らない。
そこで嫁さんが「2000バーツ!」と口を出す。
お義母さんがすかさず「それじゃあチェンマイに行ったきり帰れない!」と切り返す。
そこで私が「正月にチェンマイまで迎えに行きます」とボケる。
あとは嫁さんに任せたので結局幾らになったのかわからないけど、娘達じゃなくてお義母さんに頼られるってのも悪くないって思った出来事でした。