USBCAM


日本橋に行ってきました。
目的はDVDメディアと、USBカメラ。
ようやくMac版のSkypeがカメラ対応になったからね。
前もってMacでも使えるものをネットで調べて行った。
で、買ったのがこれ。
Qcam Connect
色は赤。
画像もそれなりで、コストパフォーマンスはなかなかだと思います。


で、ここからが本題。
実は少し前に一つUSBカメラを買っていたのです。
モノはこれ。
NET COWBOY
Macに対応しているとはどこにも書いていなかったのですが、なんとかなるんじゃないのと深く考えもせず購入。
で、使えなかったわけです。
全くの無駄遣い。
嫁さんに黙っていて良かったってもんでした。
ところが、今回のQcam Connectも最初全然認識しなかったのです。
またやっちゃったか?と慌てたのですが、もしかしてとハブを挟んでいたのを直接PCに繋ぎ換えると見事に認識しました。
そこではっと思い至ったわけです。
ヒョットして前のカメラもそうだったんじゃないかって。
で、繋ぎ換えてみたところ・・・orz
見事に認識しました。
なんてこったい、新たに買う必要なかったじゃん。
無駄遣いは無駄遣いなのでした。