土曜大工


大工って言うのかな?
海水水槽を60cmにアップしてオーバーフロウにするために、外掛け式のオーバーフロウ濾過器を自作する。
40cm水槽を使った濾過槽も完成。
濾過槽の濾材はサンゴ砂よりセラミックリングが良いかなと近くのショップに。
お目当ての濾材を持って水槽を見ていると目についた魚が。
表示を見るがそれらしい名前は無い。
ちょうど近くに店長さんがいたので聞いてみる。
店長さんにも解らずもう一人の店員さんを呼ぶ。
その店員さん曰く「こんなのがウチの水槽にいたのすら初めて知った」。
おいおい!
300円で良いと言うのでいただいて帰ることにする。
恐らくはなんかの混じりだろうけど、クテノポマSp.じゃ無いかなーという予感。
もう1匹、こちらも正体不明のキャットSp.も買って、満足の帰還。
水槽移行は明日にしよう。
でも明日は日本橋に行くつもりなんだけどなあ。
出来るかな?