ラブラブ・サイクリング

嫁さんは今日もお仕事。
9時過ぎに起きて出かけて行きました。
娘はたいてい嫁さんにくっついて行って、暇に飽かせてミナミをぶらついてたりするんですけど今日はまだ起きてきません。
やはり昨日の疲れが残ってるのかな。
どうすんのかなと思っていると、昼前になって私んとこにやってきて
「駅」
まだ単語しか知りませんので、おそらく駅まで送ってということでしょう。
「ディオ コォーン ソーン ナーティ(2分待って)」
と急いで上着を引っ掛け、いざチャリンコの二人乗りで出発です(良い子は真似しないでね)。
駅までは10分ほど。
お互い単語ぐらいしか解らないので、ほとんどしゃべりませんでしたが、娘が高校時代に学校まで何度かバイクで送って行ったのを思い出し、楽しいひと時でした。
駅について「30バーツです」と言ったのですが、笑って乗り逃げされてしまいました。
どなたかミナミで見かけたら、取り立てておいてください。