韓国ドラマ

日本でも人気の韓国ドラマですが、タイでもやはり流行っております。
で、前回の帰省で大量に買い込んできた韓国ドラマのVCD(ビデオCD)にズッポリはまっているわけです。
嫁さんと娘が。
ご飯を食べて、お風呂に入って10時からが韓流タイムな訳です。
当然のようにそれ以降、娘が寝ると言い出すまでは私にはチャンネル権が無いわけです。
これが嫁さんだったら「ボケ〜!向こうのちっこいテレビで見とれ〜!!」と追い出して終了なのですが、相手には娘という強力な味方が付いているのでそういう訳にも行きません。
結局本読んだり、PC弄ったりして時間をつぶすことになってしまうのです。
それにしてもなんで韓国ドラマってこんなに長いんだ?
こないだまで見てた「ステンドグラス」ってヤツも、今はまっている「フルハウス*1」ってヤツも、VCD20枚組!
いったいいつになったらこの我が家の韓流ブームが過ぎ去るのか解りません。
堪え忍ぶしか無いのか〜!!

*1:私が大好きな米国製ドラマとは題名は同じでも似ても似つかない月9のようなぬる〜いドラマです