スパインチークの悲劇

金曜に買ったばかりのスパインチークアネモネフィッシュ)が、今朝見てみたら半死半生に。
どうやら先住のペルクラ(クラウンフィッシュ)にやられたみたい。
昨日の時点ではなんとかいけそうだったんだけど、やっぱ同じクマノミどうし闘争は避けられなかったみたい。
さっそくスパインチークを救い出し、とりあえずサンプに投入。
「あ、なんかヒクヒクしてる、ダメかなコリャ」と見ていると、何かがライブロックの陰からシュッと飛び出てきた。
しまった!と思った時には時既に遅く、スパインチークはサンプのヌシのシャコに捕まってしまっていた。
忘れてた〜、サンプにはこいつがいたんだ〜。
すぐにライブロックの陰に引きずり込まれるスパインチーク
「パチン!パチン!」とトドメの音が・・・
ごめんよ、スパインチーク。(*_ _)人