さあ、ラストスパート!

清水寺では舞台まではガイドさんについて行かなければいけません。
娘は早く自由観光したいのに、ガイドさんの長々とした説明にイライラしています。
意味も解らないんだからしょうがないよね。
ようやく解放されて、写真を撮りつつ降りてゆきます。
仁王門でとり損なった写真を撮って、参道ショッピング。
お土産猟りもラストスパートです。
名探偵コナンクッキー」とか分け解んないもの買っている娘達を尻目に、私もなにか無いかと目を光らせます。
思えば奈良では「地蔵キーホルダー(おみくじ付き)」とか、大阪城では「勇者の剣」とか、『なんでやねん!』と突っ込まれそうなものばかり買って来た私。
ここでも何か一発芸のあるものを買わなければなりません。
ギラギラと獲物を狙う私の目に飛び込んできたものがありました。
『これだ!*1
非常に満足した私たちは、夕闇迫る京の街をあとにしたのでした。
めでたし、めでたし。

*1:私が買ったお土産の詳細については後日ブログにアップ予定です。正座して待て!