ミウミウ〜!

1週間ぶりに熱帯魚屋へ顔を出す。
とたんに店員さんが「待ってたんですよ、これ見てください」と引っ張って行く。
指し示す水槽を見ると、何やら黒い地味〜な魚が。
「なにこれ?」
「ご存じないですか?ヤミスズキです。9800円とちょっと高いですけど、レアものですよ。」
「いやいや、珍しきゃ良いってもんやないやん。ニゴイやん、ほとんど。いりまへん。」
海水の方はいまいち惹かれるものが無かったので、淡水魚の方へ。
そこで運命の出会い。
「こ、これは〜。めっちゃ可愛いやん。」
「でしょ」嬉しそうな店員さん。
「このミウミウ(テトラオドン・ミウルス)と、ツッチー(ツチノコロリカリア)は超お薦めです。絶対興味引かれると思ってました。」
悔しいが言う通り。
特にミウミウが良い。
こんな小さなサイズ(3cm位)はなかなか入らないし、1匹はレッドタイプっぽい。
思わず「取り置きしといてもらえます?」。
ってことで、来週末引き取りに行く事になりました。
さあ、水槽セットアップしなきゃ。