電動工具が欲しい!

ちょっと手先が器用な男の人*1なら電動工具が欲しくなるだろう。
私と言えばジグソーや丸鋸はもちろん、チェーンソーまで持っているのだがドリルドライバーが壊れてしまって不自由していた。
いろいろと物色していたのだがなかなか良いのが見つからなかった。
最大の難点は高いこと。
独身時代ならなんてこと無かったのだが、少ない小遣いで手が出るものは機種が限られる。
できれば充電式が欲しいのだが安物でも1万はする。
高嶺の花かと諦めていたところ、2週間ほど前に別の用事で立ち寄ったドンキホーテで条件にぴったりなものを発見!
さっそく購入してしまいました。
レクソン コードレスドリルドライバー HCD−144B
メーカー希望小売価格が31500円にもかかわらずなんと3990円!!!
マジ?!マジなの??
あとで返せっつーても返さないかんねー!
別に悪いことしてるわけじゃ無いのに、逃げるようにドンキから帰ってしまいました。


で、遣い心地はどうかと言うと。
良いっすね、これ。
若干重いかもしれませんが、プロじゃないんで一日中持っているわけじゃ無いし。
このぐらいの重さの方が安定するってもんです。
充電式なので、電線に煩わされることも無いし。
電池パックが2個付いてるのもグッド!
充電時間も1時間と短いしねー。
ああ、買って良かった。


用も無いのに箱から取り出してウィンウィン回して頬ずりせんばかりの私を見る嫁さんの目が若干冷たいのも気にならないぐらいのお気に入りなのです。

*1:別に男女差別してるわけではなく、電動工具好きな女の人に会ったことが無いだけです。