疫病神


先日お取り置きしてもらっていた魚を仕事帰りに引き取りに行った。
アフリカン・マッド・フィッシュの入った水槽を見るも、「お取り置き」の紙が張ってない。
おかしいなと思いつつ水槽を覗くと魚も見当たらない。
近くを通りかかった店長さんに尋ねてみる。
「あの〜この魚、取り置き頼んでたはずなんやけど?」
「あ、申し訳ありません。数日前から調子落としてて昨日残念ながら落ちてしまいました」
「はあ、そうすか・・・」
まあ、生き物なんだから仕方が無いけど。
お金も一円も払ってなかったから何の被害も無いけど。
なんかこういう事多いんだよなあ、私。
疫病神でも憑いてんじゃないだろうか。
お祓いしてもらった方が良いかも。
お経唱えたら、嫁さんが苦しみ出したりして・・・
やっぱり!なんつて。