頭痛が痛い (^^ゞ

木曜日ぐらいからずっと偏頭痛が続いていて、風邪かと思っていたのだがどうやら肩こりが酷いのも原因の一つみたい。
そこで雨降る中、近所のドラッグストアに行ってきました。
こういう大型のドラッグストアに来ていつも思うのは「男はメインターゲットじゃないんだなー」ってこと。
薬屋のはずなのに店頭の目だつ位置にあるのは化粧品やティッシュ、お菓子や米とかとりあえず今の私の助けにはならないものばかり。
なんなんだ一体と頭が痛いこともあって不機嫌な私。
ようやく店の奥まった一角にあった湿布や塗り薬のコーナーを発見する。
一番手軽な首が曲がっているローションタイプのもの*1が欲しかったのだが、思ったより種類がいっぱい有る。
安いのは398円から高いのは1280円まで。
普段の私なら絶対一番安いヤツを買うのだが今日はこの偏頭痛がおさまるのならいくらでも出す気になっていた。
で、一番高かった『フェイタス』買ってしまいました。
これで少しは辛いのがよくなれば良いのだけど。


関係無いけど『頭痛』が「づつう」で変換出来ないのは絶対おかしい。
「ずつう」なんて「痔(ぢ)」を「じ」と書くようなもんだ。

*1:早い話アンメルツヨコヨコ見たいなヤツ