良かった

タイに詳しい方なら、タイの大学の卒業式では王族が卒業証書を授与してくれるのを知っているでしょう。
で、ウチの娘の大学で誰がいらっしゃるのか決まりました。
長女のウボン・ラッタナ王女だそうです。
正直ほっとしました。
ワチラロンコン王子だったらどうしようって思ってましたから。
まあ、こういう公共の場所で悪口書いちゃうのは問題あるので(タイでは完全に違法行為ですから)書きませんが、ウチの娘が近寄っただけで妊娠するんじゃないかって心配になっちゃうような人です。
王様は無理としても、次女のチャクリ・シリントン王女だったら最高だったのですけど、この際贅沢は言いますまい。
ああ、早く娘の晴れ姿が見たいもんだ。