王族の呼び名

先のエントリのためにタイの王族について検索していて、イラっとした。
前にもブログで書いた事があったと思うのだが、王の息子は王子です。
王位継承権を持とうが持とまいが、王子は王子です。
決して皇太子ではない。
皇太子は天皇(皇帝)の継承権を持つ皇子にのみ許される尊称です。
間違ってるサイトが多過ぎる。
エチオピア皇帝がなき今、皇太子を名のれるのは日本の皇太子のみです。
別に私は国粋主義者でもなんでも無いですけどね。
マスコミまで堂々と間違っているのが嘆かわしい。
王様の奥様は王妃(殿下)です。
皇后(陛下)じゃない。
王様のお母様は王母(殿下)です。
太后(陛下)じゃない。
このぐらい常識だろ。(;´Д`)