スカジャン再び


やくざやチンピラどもがほとんどユニフォームの様に着ている下品なセンスの悪い服がどこに売っているか皆さんご存知ですか?
その答えが大阪ではここ鶴橋にあります。
まあそういう頭の悪い服が大好きな嫁さん。
久々の鶴橋とあって、必死になって服を猟ります。
今日のお目当てはジーンズのようですが、ことごとく入りません。
自分のお尻の大きさがまだ解ってないようです。
おのが体型を棚に上げてプンスカ怒ってるのが滑稽です。


服は諦めて今度はパチもんのバッグに狙いを定めた嫁さん、目を付けていた店にまで戻ります。
色がどうだこうだとあれこれ悩んでいたようですが、ようやく納得のいくものが手に入ったようです。
物欲がおさまると今度は食欲。
豚の胃やら豚足やらを買い込みます。
持つのは私、重いんですよこれが。


そろそろ引き上げようかとなった頃に見つけたお店にスカジャンがありました。
「これカッコいいんじゃない?」
いや昨日買ったし・・・
「あたしが買ってあげるから」
さすがに自分ばかりで気がひけたらしい。
んじゃまあ、こっちの色の方が良いかなと決めたのが冒頭の金魚スカジャン。
グレーの地で袖は銀色。
桜かなんかよくわからない花が泣かせます。
ぱっと見「アタマ悪!」って感じが妙に引かれました。
リバーシブルになっていて裏はブラウン地に定番の龍。
しかも袖は金色。
裏は絶対に着て外に出ないと心に誓います。

わずか2日で2枚のスカジャンが手に入りました。
でも地元じゃ着れないなあ。
後ろ指さされそう。