携帯買い替えました


TUKA&auのダブルメール(リアルメールも)攻撃と、嫁さんの「新しいの欲しい!」攻撃に耐えかねて携帯電話を買い替えました。
ウォークマン携帯:W42S
私はヒートブラック、嫁さんはスパークピンクです。
嫁さんとは別の携帯にしたいと思ってたんですけど、他のはどいつもこいつもデザインに個性が無かったり、使い勝手が悪かったりで。
Gz'Oneのオレンジもありかと思ったんですけど、バカデカいし機能はしょぼしょぼ、メモリーカード出すのも一苦労みたいなので見送り。
機能で選べばW44Tかなとも思ったんですけど、デザインと色が普通すぎて却下。


で、実際に使ってみてどうだったかというと大失敗でした。_| ̄|○
まず売りの音楽機能。
Macからはどうにもこうにもなりません。
なんとかなるんじゃないかと思ってたんですけど、どうにもなりませんでした。
内蔵1Gメモリーと言ってもユーザが自由に使えるのはたったの38Mバイト。
着メロや画像・ムービーはなんとかなりましたけど、ミュージックはダメです。
せっかく付いてるジョグシャトルが無用の長物。
さすがSonyAppleを目の敵にしてます。
だいたいATRAC3ってなんなのよ。
Macでこいつが扱えるソフトが全くないのでお手上げです。


その上メモリースティックDuoが高い!
Sonyさん、独自規格止めましょうよ。
潰れちゃうよ、マジで。


しょうがないから外を弄くることにしました。
せっかくストラップをつける穴が2つもあいてるので、DocomoP901i&P901is用のアクセサリーを改造して装着。
こいつはけっこう気に入ってます。
調子に乗ってド派手なやつ、シンプルなやつと3つも作ってしまいました。
でも嫁さんは「こんなのつけてる人いないからいらない」だと。
センスの悪いヤツにつけてほしかねーよ!
人と同じでないと不安になるやつにファッション語る資格無し。
ブランド好きってこれだからなー!!