強情

(もう一つiPodネタで)
嫁さんの友達がiPodを買ったそうだ。
それは良いのだが、ピンクのやつが17800円だったという。
そんなバカな。
ビックカメラで買ったらしいが、Apple関係が値引きするはずが無い。
「ピンクのnanoは23800円なんだよ!!」
「17800円のはシルバーだけ!」
いくら言っても「友達が持ってるの見たんだから、ある」と言って聞かない。
バカの相手も疲れたが「じゃあ友達に電話する」と言い出したのでもう少しつき合う。
鼻息荒く電話する嫁さん。
友達に確認するも、だんだんと声が小さくなっていく。
パナソニック?」とかなんとか言ってるのが聞こえてくる。
一発殴る。
「だって友達がiPodって言ったんだもん」
まだ言うか。
もう一発しばく。
いい加減なことばっか言ってんじゃないよ!!