久しぶり!

最近パワーが無くて、ほとんど何処にも書き込んだりしていなかったのですが、今日は久々に書きたくなりました。
原因はM-1グランプリ
いやー久しぶりに腹から笑わせてもらった。
ブッラックマヨネーズについては正直なめてました。
ごめん、ホント悪かった。
大阪に住んでいるとしょっちゅう見る顔なので、これほど面白かったとは。
優勝おめでとう!
麒麟はつかみは最高だったんだけど、あと尻すぼみになったのが残念。
最後の投票では票が入ってなかったけど、確実に笑い飯よりは面白かった。
笑い飯に関しては「???」って感じ、新ネタ用意してなかったのかな?
M-1決勝であのネタは無いやろう、準決勝の方がまだ面白かった。
準決勝敗退組の中ではチュートリアルが抜きん出ていた。
得点では上位の品庄や決勝に進出した笑い飯より絶対に面白かったと思う。
全体的にはやっぱり笑いは吉本(東京吉本じゃなく)ってのを強く感じた。
層の厚さの違いかな。
最近のお笑いブームとか言っても出てくるのは出落ちやあるあるネタピン芸人(出落ちは芸じゃないし、あるあるネタなんて雑談レベルでしょ)ばかりで正直食傷気味でしたが、やっぱり基本は漫才なんだ(落語はねー、もう少しテレビって言うメディアを巧く使うべきなんじゃないかなあ、伝統芸能化したら終わりでしょ)という事を再確認しました。