Zガンダムのダメなとこ

「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」のDVDが出ていたのでまた見てみた。
私は1年戦争原理主義者を自称しているのですが、Zのダメなところを再確認した。
一番ダメなのは悪玉(ティターンズ)の小物っぷり。
バスクもジャミトフ(まだ出てないけど)もジャマイカンも、もう見事なほどに小悪党。
ギレンのカリスマ性の欠片もありゃしない。
所詮重力に魂を引かれた者なんてあんなものか。
女性と子供のカスっぷりもすごいね。
とてもじゃないけど共感は得られないよ。
このDVDの一番の収穫はダンバインのDVDの宣伝が入ってること。
バイストン・ウェルの物語でも見てZでささくれた心を癒す事にしよう。