物欲止まるところを知らず

今日も今日とて魚屋さんへ。
ライブロックに付くコケを捕るエビを買いに行ったのだが、帰る時には大きな袋を抱えていた。
買っちゃいました。
とうとう買っちゃいました。
前に海水やっていた時から欲しくて、でも高くて買えなくて。
それを今日、とうとう手に入れました。
プリズム プロテインスキマー
海水の比重の高さを利用して、非常に微細な泡を発生し水中のタンパク質などの不純物を取り除きます。
ウッドストーンを使う小型のエアリフトタイプは持ってたんですけどね、水槽内部にあまりスペースが無いし外掛けのがどうしても欲しかったのです。
これでもう私の水槽は完璧です。
30cmキューブ水槽でこれ以上のシステムはちょっと考えられない。
でも・・・
プリズム アップグレードキットも欲しいなあ。
オゾナイザーも欲しいし、カルシウムリアクターも欲しい。
もちろんメタハラも欲しい。
・・・・・ジャンボ宝くじ買うしか無いかな。(^^ゞ