悪人面

コクテンフグという海水魚がいる。
数年前まで飼っていて、その2〜3人は殺しているような悪人面が気にいっていた。
今日いつもの熱帯魚屋に行くと、海水担当のおっちゃんが「いらっしゃるの待ってたんですよ、ちょっと来てください。見せたいのが居るんで。」という。
なんだ一体と思いつつ「ほら、これこれ」という水槽をのぞき込むと件のコクテンフグが。
私が昔飼っていたと言っていたのを覚えていてくれたらしい。
このおっちゃん、めっちゃピンポイントに私の好みをついてくる。
火曜にはウォーキング バットフィッシュが入るからまた見に来てと言っていた。
小さかったら買っちゃうかも。
嫁さんにはニモ飼うって海水再開したんだけどなぁ。